好きなことをつらつらと

乙女ゲー好きで舞台好きの20代の話

私の好きなもの その1

 

まず私が好きなものについて語らせていただきます。

 

あんさんぶるスターズ!

はい、皆さんご存知「あんスタ」ってやつです。

あんスタやってますか?やってない人はやった方がいいですよ。やってください。

 

まぁぶっちゃけるとゲーム性としてはクソなんですけど、キャラクターとストーリーと最近はカード絵が美しいです。

どんなゲームかというとアイドル育成ゲームで男だらけの学校にプレイヤーが唯一の女子生徒として転校してきて、何故かプレイヤーは在校生のアイドルのプロデューサーになるという最近の女子向けアプリの王道を突っ走ってる感じなんですが、あくまで「アイドルとプロデューサー」なので恋愛要素は薄いかなと思います。

ただ見向きもしない相手にも恋愛感情を描いてしまうのが人間というもので夢女子は結構多いです。(自分もその1人)

そしてBL要素も若干出てきたのでこなだちょっと炎上してました。可哀相に。

私はNLもBLもGLもいけるので美味しいんですけど。

 

ゲーム性がクソと言いましたけど、あれはただのタッチゲーです。オート機能もありません。始めは結構挫折します。私も一回挫折(アンスト)した組です。クソゲー以外の理由もありましたが。

ただ一回ハマって、推しキャラが見つかると抜け出せません。

めちゃくちゃ課金します。私は重課金勢です。クレカの支払いが終わりません。

なんかもう推しキャラじゃなくてもスト回収のためにイベ走っちゃうし。

推しイベだと10日間で5万くらい使います。しんどいね!

 

あんさんぶるスターズ!〜On Stage〜

私の舞台沼の第一歩があんステでした。

あんステのいいところは演技と役者さんのキャラ愛ですかね。

まず、あんスタくんってメインストはフルボイスなんですけど、私は舞台の演技の方が好きです。

舞台もメインストをなぞってる形ですが、小澤廉の演技が好きなんです。

Ra*bitsのライブの後に彼泣いてくれるんですよ。原作では静かに怒るって感じなんですけど。

私はメインストフルボイス化前からプレイしてたので、声優さんの演技がそうきたかー的なところが多々あって、でも私の描いてたあんスタを表現してくれたのがあんステで(完全に個人の意見だけど)私はあんステが好きです。

そしてキャストさんのキャラ愛。めちゃくちゃ写真撮ってくれるし、公演後もイベント走ってるし、お誕生日ちゃんとお祝いしてくれるし。

声優さんでもしてくれる人はしてくれるけどメインの4人(K原さん、M久保さん、Kさん、M野さん)はキャラクター覚えてる?レベルにお話聞かないよなぁ。