好きなことをつらつらと

乙女ゲー好きで舞台好きの20代の話

舞台「メサイア-月詠乃刻-」を観てきたよ

 

こんにちわ。

詩乃です。

 

4月のお話になりますが、舞台「メサイア-月詠乃刻-」観てきました。

 

 

 

⚠️以降ネタバレ含みます⚠️

 

 

 

 

 

やっぱりOP!くっそかっこよかでした!

確か今動画アプリでOPだけ無料で見れるので是非見てみてください!!

メサイアもアクション多くてやばかったですね!ハラハラドキドキしながら観てました!

曲も照明の演出もかっこよくて、物語を知らない人でもわかりやすい演出があったり…。

 

雛森役の山本一慶さんの演技が元々好きで、声優もやってるとのことでめちゃくちゃ滑舌も良くて聞き取りやすくて、あんだけ動いてるのにブレないんですよね…。

あと、雛森メサイア・小暮役の橋本真一さんも素晴らしい演技で、この2人のシーンは思わず息を飲んでしまいました。

特に雛森が小暮に言った、「人が死ぬということはその人を想う人の心が壊れるということ」のセリフが一番心に刺さりました。

 

そして万夜と小太郎のシーンもグッときました…あれはもう観てて心がしんどかった。

普通に泣きましたね。あのシーンをもう一回観たくて続けて夜公演も当日券並ぼうかと思ったくらいでした。(金銭的な問題で断念せざるを得なかった)

 

でもどうしてもメサイアの世界に浸りたくて物販で書籍買っちゃいましたよね。

 

 

この舞台が始まる一週間前くらいに出演者の方が諸事情により降板になり、ネットでも話題となりました。

キャスト変更するのか、台本を変えるのか。

初日の4日前に払い戻し対応、そして同時にキャスト変更のお知らせがあり、予定通りに公演が始まりました。

私が観た公演のカーテンコールで代役の方が挨拶されたのですが、4日間の稽古の内1日目は通し稽古で見学だったらしいので実質3日間で本番に臨まれたみたいです。

ただ、そこはさすがプロの方ですよね。

 

私誰が代役の方か終盤までわかりませんでした。

 

メサイアプロジェクトは初めての観劇で、ほとんど知らない役者さんばかりだったのですが、たまたまチラシを見て一目惚れしてチケットを取りました。もちろん降板した方も代役の方も初見でしたしどの役柄かもわからない状態ではあったけど、とても完成された舞台で代役の人誰だ?って感じでした。

もうカーテンコールでの代役を務めた村上幸平さんの紹介では一番大きな拍手に包まれてました。

たった4日間しか一緒に過ごしてないのに出演者の方々と村上さんはとっても仲が良さそうで、こちらもほんわかした雰囲気になりました。

 

出演者の皆様、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

f:id:shino_1231:20180515170503j:image